2010年10月13日水曜日

 さて、先日のセミナーでを疑った出来事をひとつ。(^^


 人は・・・生まれが違うのであれば・・・育った環境も違う。 色んな考えがあれば・・・教えられて来た事も違うわけで(><)


だからこそ、楽しいこともあれば悲しい事もあるわけで・・・。 なんか北の国からみたいになりましたが(^^);



って前置きが長くなりましたが・・・全国セミナーの開催されたホテルは超有名な『リーガロイヤルホテル』です。

そんなホテルとは無縁のヒロシですので、緊張あまり足が震えるほど(><)


1日目の講演が終わり、各自はチェックインをして懇親会が始まるまで部屋で待機です。

私も社長の部屋にお邪魔をして・・・新聞を読んだり・・・で、時間が来ましたので

ドアを開けて出た瞬間(**)



長~い廊下の一か所に・・・くつ・・・がありました(‘‘)

きれいに揃えて脱いでいます・・・ドアの前に・・・??

ホテルですので、当然クツのまま部屋に入るものと・・・思っておりましたが・・・この方のように・・・脱いで入室される方がいても・・・日本の人口1億数千万人もおれば色んな考えの方がいらっしゃいます。(--):

自分が常識と思う事が他人には非常識になる事もあります。

自分だけが正しいと決めつけずに、違う目線から物事を見る事も大事だと思えた・・・ひろしでした。(^^)   

では・・・(^^)/


1 件のコメント:

  1. ひろしさん。こんにちは!!

    ホテルの部屋の入り口で靴を脱ぐ・・・って話はテレビ等では聞いたことありましたが、実際におられたとは・・・

    でも、普段の何気ない言動でも周りの人から見たら『あれ、おかしい』と思われている事もあるかもしれない。。。と考えさせられるお話でした(^^;

    アミット 池本

    返信削除